2012年11月19日

EX-4が直りました

 6月10日に事故を起こして自走不能な状態になってしまったEX-4ですが、バイク屋さんに修理をしてもらって何とか復活しました。
 ↓このような感じです。
道の駅 しもつけ でのEX-4
続きを読む

2012年09月21日

9月16日にTZRに給油

 9月16日に栃木県の那須モータースポーツランドで行われた試乗会へ、TZRで行ってきました。

 今回の記事は、その際の燃費の記録です。

 自宅からの出発時はトリップメーターがまだ50kmくらいだったので、帰路の途中での給油です。
 給油場所は、小山市にある「関東スタンダード 小山新4号SS」でした。

 走行距離は310.5km。給油量は14.19L。燃費は約21.88km/L
 金額は、リッター139円。合計1,973円。

 今回はあまり良くなかった…のかな?
 最近は、正直なところよくわかりません。20km/L超えが普通になっていますしねえ。
 どうなんでしょうか。

2012年09月05日

8月26日にTZRに給油

 Twitterを見ている方はご存知だと思いますが、2012年8月25,26日に静岡県浜松市で開催された「バイクのふるさと浜松2012」の8月26日の方に行ってきました。

 今回の記事は、その際の燃費の記録です。
 往復の間に合計二回給油しています。その記録をまとめて掲載します。

 出発時は満タンに近い位に燃料が入っていたので、会場に到着して「バイクのふるさと浜松2012」終了後の帰路に着く際に給油しました。場所は浜松市の太陽鉱油 浜松インターセルフSSです。
 走行経路としては、R246→環八→東名高速→新東名→浜松IC→会場です。
 走行距離は309.3km。給油量は12.69L。燃費は約24.37km/L
 金額は、リッター142円。合計1,802円。

 帰りは、日付をまたいで8月27日になってしまいましたが埼玉県三郷市で給油しました。
 走行経路としては、会場→浜北IC→新東名→御殿場JCT→東名→環八→目白通り→R298です。
 御殿場JCTから横浜町田ICまでは渋滞に巻き込まれていました。
 走行距離は281.1km。給油量は11.03L。燃費は約25.48km/L
 金額は、リッター136円。合計1,500円。

 5月14日に比べると少し燃費が悪いですが、その時と比べるとちょっと飛ばし気味に走っていたのでこんな物かと思います。

 それでもやっぱり、燃費良く走っていると思います。
 あとやっぱり、渋滞はきつかったです。

2012年08月24日

8月15日にTZRに給油

 8月15日に、TZRで久しぶりにある程度の長距離を乗ってみました。
 とは言っても、行った場所は横浜市にあるナップスベイサイド幸浦店です。

 東京都東部の自宅からは結構な距離があり、帰宅前に少し遠回りをして、三郷市にあるいつものガソリンスタンドで給油をしました。

 今回の記事は、その際の燃費の記録です。

 走行距離は314.7km。給油量は15.87L。燃費は約19.82km/L
 金額は、リッター132円。合計2,095円。

 給油を終えて帰宅しようと三郷駅方面へ走り出したところ、首都高兼常磐自動車道の下の交差点で乗用車同士の右直らしい事故が起きていました。
 ガソリンスタンドへ向かっている時にもこの場所を通ったのですが、その時は事故は起きていませんでした。
 両車ともにかなり壊れ、片方の車の搭乗者は救急車で運ばれていったようです。

 事故には本当に気をつけよう、と改めて思いました。

2012年07月19日

7月16日にTZRに給油

 事故の為、現在はEX-4が手元にありませんので、以降はバイクで出かける時は全てTZRで走っています。
 以前から私のTZRは、EX-4の自前代車みたいなかたちで使われる事が多かったですが、現状は完全に足として、EX-4を使っていた状況でもTZRを出す、というかたちになっています。

 とはいえ、流石に事故のあとではしばらくTZRにも乗る気にならず、最近になってようやく買い物などにもTZRで行くようになってきた、という状況です。

 で、7月16日に久しぶりにTZRでしばらく走ってきて、帰りに給油しました。

 今回の記事は、その際の燃費の記録です。

 場所は、相変わらずの埼玉県三郷市で給油しました。
 走行距離は250.6km。給油量は13.18L。燃費は約19.01km/L
 金額は、リッター129円。合計1,700円。

 やはり買い物などの街乗りが多かったせいか、20km/Lを割りました。
 現在は完全にTZRがメインです。とにかく事故らないように、気をつけてがんばっていこう!

2012年07月03日

6月10日のEX-4の燃費記録

 行方不明になっていた、事故当日の給油時のレシートが先日見つかりました。
 2012年6月現在まで、今のところ最後となっている、事故当日の燃費の記録を記しておきます。

 給油は2回行っています。

 一回目の給油は、埼玉県三郷市でしました。
 今回の走行距離は159.0km。給油量は6.21L。燃費は約25.60km/L
 金額は、リッター132円。合計820円。

 二回目の給油は、福島県須賀川市でしました。
 今回の走行距離は204.1km。給油量は8.27L。燃費は約24.67km/L
 金額は、リッター133円。合計1,100円。

 予定では、帰路でもう一度給油するはずでした。場所は栃木県小山市です。
 今回は、給油は余裕を持ってするつもりでした。

 今回のツーリングはこういう結果になってしまい、本当に残念で、事故に関わった皆さんにも本当に申し訳ない思いです。

2012年06月10日

事故りました

KCBM福島に行く際に事故してしまいした。
私が他のバイクに追突してしまったのです。

自分に悔しく、悲しい。
相手に対して、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

KCBM福島に出発!

KCBM福島に向けて、いざ出発!
今回はEX-4いきなり三台の予定だ!!!

2012年05月23日

6月10日(日)はカワサキコーヒーブレイクミーティング in 福島

 ブログを再開して以降、燃費の記事ばかりでしたが、燃費の記録は現在までこれで全てなので、次回に給油するまではもうありません。
 今回は久々に普通の記事です。

 カワサキのイベントと言えば「カワサキコーヒーブレイクミーティング」。
 今年の第一回目は、大分県のオートポリスで開催されました。
 そして第二回目は、福島県耶麻郡猪苗代町の箕輪リゾートで開催されます!

『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 福島』 開催案内

 私は行く予定で、もう休みも確保しました。
 今回は、
『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 福島 in EX-4ブレイクミーティング』
を開催、となるでしょうか?
 以前、この会場の近くで行われた『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 裏磐梯』の時は、EX-4は私一人でとても寂しい思いをしました。
 今回はEX-4が沢山来てくれる事と、当日は好天になってくれる事を願っています!

2012年05月22日

5月20日にEX-4に給油

 Twitterを見ている方はご存知だと思いますが、2012年5月20日に栃木県の那須モータースポーツランドで行われた試乗会に行ってきました。

 自宅を出発して給油せず那須を往復しましたが、次回乗る際に出発してまずは給油というのも面倒なので、帰宅してからガソリンスタンドへ向けて再び出発して給油しました。

 今回の記事は、その際の燃費の記録です。

 今回の走行距離は359.3km。給油量は13.04L。燃費は約27.55km/L
 金額は、リッター138円。合計1,787円。

 残念ですが、5月14日のTZRに三回目に給油した時の燃費「約28.80km/L」に負けてしまいました。
 5月14日にTZRで東名を走った時と同様な走りをEX-4ですれば、同等、あるいはそれ以上な燃費になるのでしょうか。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。