2015年03月31日

「第42回東京モーターサイクルショー」に行ってきた

 2015年3月27日(金)、28日(土)、29日(日)に、東京ビッグサイトで国内最大級のモーターサイクルのビッグイベント「第42回東京モーターサイクルショー」が開催されました。

 私は3月29日(日)に行ってきました。
 29日の天気予報は「夕方から雨」でしたが、この日に合わせて休みを取りましたし、午前中は天気は良さそうだったので、EX-4で東京ビッグサイトへ向けて出発です。

 ビッグサイトに到着したのは10時30分くらいでしたが、屋上駐輪場は満車、という事で有明東臨時駐車場へバイクを停める事になりました。屋上に入れなかったのは初めての事で、ちょっと驚きました。

 で、有明東臨時駐車場に駐車です。
有明東臨時駐車場に到着

 この時間で有明東臨時駐車場も多くのバイクが停まっています。
有明東臨時駐車場
 天気予報が良い方向に外れてくれるといいなあ、と思いながらビッグサイトへ入り、まずは腹ごしらえをする事にします。
カレー王国

 では、「手裏剣戦隊ニンニンジャー/妖怪ウォッチ/仮面ライダードライブ」のショーが行われている、「すてきナイスグループ」主催の「住まいの耐震博覧会」が開催されている東地区を通り抜けて、東京モーターサイクルショーへ進撃です!
第42回東京モーターサイクルショー
続きを読む

2014年11月16日

5月31日のカワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット

 もう半年ぐらい経過してしまいましたが、2014年5月31日に開催された
「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット」
の事を書いておきます。

 イベント自体の詳細はオフィシャルサイトの開催報告を見ていただいた方が良いでしょう。
 正直なところ、場所が筑波サーキットなだけに受付をした参加者が1366名というのは「意外に少ないな」と思います。実際に現地で見てみても「自分の予想よりも少ない」と思いました。
 やはり土曜日開催だったからでしょうか。珍しい的な車種も少なかったです。

 で、EX-4はこんな感じでした。
KCBM in 筑波サーキットでのEX-4
 青三台。
 関東での開催だったので多く来るかなあと思いましたが、3台でした。
 GPZ500SはTK-2さん。もう一台のEX-4は、手に入れたばかりという初めてお会いした方でした。
 偶然ですが、デカールが3台とも違います。
 左から「Ninja」「GPZ」「EX-4」。車種名デカール的には勢ぞろいですね。

 遅くなりましたが、お二人ともありがとうございました。

 今年はイベントにあまり行けませんでしたが、来年は積極的に行きたいです。

2014年05月21日

5月31日(土)『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット』開催

 カワサキの機関誌「KAZE」には掲載されていましたがwebにはなかなか掲載されなかったイベントが、今日5月21日にようやく掲載されました。

『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット』開催案内
日時:5月31日(土)9:30〜12:30
場所:筑波サーキット オーバルコース内
住所:茨城県下妻市村岡乙159

2014年のカワサキコーヒーブレイクミーティングは筑波サーキットから始まります。
しかも、普段は入ることのできないオーバルコース内での開催です。

同日コース2000では「筑波ロードレース選手権シリーズ」も開催。
KCBMにご来場の方は特別価格でレース観戦もできます。
また、コース1000でもカワサキCS2のイベントが開催されています。

みなさん奮ってご参加ください。

※今回は土曜日開催ですのでご注意ください。

 筑波サーキットではCS2による走行会等のイベントが開催される事がありますが、カワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されるのは多分初めてですよね。

 なお、筑波サーキットのレイアウトは下記の画像のようになっています。
筑波サーキット レイアウト

 そして、オーバルコースはここです。
筑波サーキット オーバルコース

 土曜日開催とwebでの告知が遅かった事でどれぐらいの人が来場するかの予想は難しいですが、カワサキ車オーナーが大勢来てくれたらやはり嬉しいですよね。
 イベントの詳細は上でリンクしてあるKAZE公式ページでご確認ください。

 私も休みが取れたので行く予定です。
 他のEX-4オーナーも来てくれたら嬉しいなあ。

2014年05月16日

5月18日(日)『2014カワサキ試乗商談会in味の素スタジアム』開催

 カワサキの機関誌「KAZE」やカワサキモータースジャパンのwebサイト上のカワサキライダーズクラブKAZEからイベント検索をされている方はもうご存知だと思いますが、2014年5月18日(日)に東京都調布市で、『2014カワサキ試乗商談会in味の素スタジアム』が開催されます。

 内容を簡単にまとめると、
日時:2014年5月18日(日) 10時〜17時
場所:味の素スタジアム 北側駐車場
予定試乗車両
Dトラッカー125
ESTRELLA
Ninja250
Z250
Ninja400
W800
ZX-14R
ZX-6R
Ninja1000
Z1000
Z800

となっています。

 詳細は、上のリンクにもあるKAZEのイベントページをご確認お願いします。

 例年通りの内容ですと単なる試乗だけではなく、各参加店の中古車の展示や販売もされているイベントです。展示車両を眺めて回るだけでも結構面白いと思います。

 ご近所の方や当日特に予定の無い方は行ってみてはいかがでしょうか。

2013年05月05日

4月21日(日)「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」に行ってきました

 4月21日(日)に愛知県名古屋市のサンビーチ日光川で開催された、「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」に行ってきました。

 今回は前日も休みが取れたので、一泊して行く事にしました。
 宿泊地は、会場から程近い岡崎市です。
 往復など移動の事は別記事にします。

 会場到着の直前で、前を走るバイクがNinja400Rになりました。
 その結果、こんなかたちで停める事になりました。
KCBM名古屋到着
 意図せず、カワサキの新旧400cc並列二気筒車が並べられました。
 カラーリング的にも、カワサキらしいバイクと、らしくないバイク、といった感じです。

 私が会場に到着したのは10時40分くらい。岡崎を9時過ぎに出発してから全て一般道を走ったので、時間的にはこんなものではないでしょうか。でも本当はもっと早く到着したかった。

 今回は、へにょりさんが来場予定なのですが、停められている車種全体を見てもまだ到着されていない様子です。
 Twitterを見てみると、到着にはまだ時間がかかりそうな感じです。

 では、受付をすませた後全体を見ていきます。
続きを読む

2013年04月17日

5月26日(日)は「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 那須塩原」

 4月21日(日)は「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」ですが、立て続けに5月にもカワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されます。

 『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 那須塩原』

日時:2013年5月26日(日) 9:30〜12:30
都道府県:栃木県
場所:ハンターマウンテン塩原
住所:栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒

 これには私も行きます。那須塩原なら自宅から全然近いです。
 どれぐらい近いかと言うと、私のEX-4なら自宅からガソリン満タンで出発して、無給油で余裕の往復が出来るぐらいです。
 TZRでは無理。

 関東の東北地方際な感じの場所なので、東北、特に太平洋側の福島県、宮城県、もしかしたら岩手県の人も比較的行きやすい場所であるのではないでしょうか。

 遠方の方は、開催案内ページに記載されている宿泊施設にKAZE会員特典を利用しての一泊ツーリング、とするのも全然ありだと思います。

 なお、会場の「ハンターマウンテン塩原」は有料道路上にあります。
 来場、というか帰路時に通行料金を必ず払うかたちになるので、100円単位の小銭を用意したほうが料金所の通行をスムーズに出来るでしょう。

 行かれる皆様、往復時の事故等には十分お気をつけください。
 私も最大限気をつけていきます。

2013年04月15日

4月21日(日)は「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」

 今年もバイクシーズンが無事始まりました。
 シーズン始まりと同時に始まるイベントと言えば、これですね。

「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」

日時:2013年4月21日(日) 9:30〜12:30
都道府県:愛知県
場所:サンビーチ日光川
住所:名古屋市港区藤前

 例年、最初のカワサキコーヒーブレイクミーティング開催は大分県のオートポリスですが、今年は愛知県です。
 なお『愛知県では初の開催です。』との事です。
 確かに岐阜や静岡など周辺の県ではありましたが、愛知は初とは意外です。

 私のEX-4も何とか遠くまで乗っていける感じになったので、私も行く予定です。
 浜名湖の時で物凄く沢山集まったので、今回はもっと凄いんじゃないか、と思っています。

 行かれる皆様、往復時の事故等には十分お気をつけください。
 私も最大限気をつけていきます。

2012年06月10日

KCBM福島に出発!

KCBM福島に向けて、いざ出発!
今回はEX-4いきなり三台の予定だ!!!

2012年05月23日

6月10日(日)はカワサキコーヒーブレイクミーティング in 福島

 ブログを再開して以降、燃費の記事ばかりでしたが、燃費の記録は現在までこれで全てなので、次回に給油するまではもうありません。
 今回は久々に普通の記事です。

 カワサキのイベントと言えば「カワサキコーヒーブレイクミーティング」。
 今年の第一回目は、大分県のオートポリスで開催されました。
 そして第二回目は、福島県耶麻郡猪苗代町の箕輪リゾートで開催されます!

『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 福島』 開催案内

 私は行く予定で、もう休みも確保しました。
 今回は、
『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 福島 in EX-4ブレイクミーティング』
を開催、となるでしょうか?
 以前、この会場の近くで行われた『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 裏磐梯』の時は、EX-4は私一人でとても寂しい思いをしました。
 今回はEX-4が沢山来てくれる事と、当日は好天になってくれる事を願っています!

2011年12月24日

11月3日(木・祝)「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 銚子」に行ってきました

 開催から二ヶ月近くが経ってしまいましたが、11月3日(木・祝)に千葉県・千葉科学大学マリーナキャンパス前駐車場にて開催された「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 銚子」に行ってきました。

 私は自宅をほぼ午前6時に出発しました。
 まずは給油の為に埼玉県三郷市へ向かいます。
 給油と同時にドトールで私も朝食の予定でしたが、もう6時40分です。
 ここで朝食を取っていると、「道の駅 しょうなん」での集合時間7時30分に間に合わなさそうなので、給油だけにしてそのまま出発しました。

 そして「道の駅 しょうなん」に到着したのが7時15分頃です。
 まだ誰も来ていない様子で、他の人が到着するまでの時間を利用してEX-4を軽く綺麗にしていたりしたところ間もなく、Twitterで募集にお応えいただいた yuki_ex4さんが到着しました。

 二人でお話をしたりEX-4を綺麗にしたりしていたところで明智さんから「少し遅れるけど間もなく着く」と連絡があり、7時45分頃に明智さんのお友達二人を含めて全員集合しました。

 では出発!

 「道の駅 しょうなん」から会場までの道は、下記のような感じです。

より大きな地図で 指定の地点 までのルート を表示

 会場までの道のほとんどは、利根水郷ラインを走ります。
 この道は利根川沿いを走る本当に何も無い道で、特に書くような事も無くひたすら走り続けました。
 神崎大橋(こうざきおおはし)が未だ通行止めが続いている事ぐらいでしょうか。

 KCBMに関係ある事では、とにかく「他のバイクを見ない」という事が印象的でした。
 KCBMの時には途中のコンビニ等にカワサキのバイクが沢山停まっていたり、途中から他のカワサキのバイクと合流するようなかたちになって走っていったり、という事が多いのですが、今回は川沿いの何も無い道を通ったせいか、「道の駅 水の郷さわら」にバイクが何台か停められていた、というくらいでした。

 会場に着く直前のあたりで「来た道本当に合っているのかな」と不安になり、銚子ドーバーラインに入るT字路(銚子ドーバーライン等書かれている標識は無かったのでこの時は判断できない)で一旦停まって携帯電話のGPSで確認しようとしたところ、右から沢山のカワサキのバイクが左へ走り抜けていきます。

 「このバイクたちについていけば到着する」
と確信して、ついて走っていくと「千葉科学大学マリーナキャンパス」の表示があり、間もなく会場に到着する事が出来ました。
続きを読む

2011年10月29日

11/3(木・祝)の「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 銚子」に一緒に行く人を募集しています

 Twitterで私のTweetを読んでいる方は既におわかりになっていると思いますが、11/3(木・祝)に千葉県銚子市の千葉科学大学マリーナキャンパス前駐車場で開催される「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 銚子」に、私と一緒に行く人を募集しています。
 以下、募集の詳細です。
  • 集合場所
    道の駅しょうなん(千葉県) GoogleMapで場所を見る
  • 集合時刻
    7時30分頃(出発は7時30分〜8時頃を予定しています)
  • 募集〆切
    11/1(火)中まで
  • 会場に到着後現地解散
  • 条件
    車種はEX-4に限らずメーカー、カテゴリー等も問いませんが、50ccの車種(KSR-I含む)は申し訳ありませんがご遠慮いただけますようお願いします。
  • 注意事項
    「道の駅しょうなん」から会場の銚子までは無給油で走行する予定なので、そのつもりで集合前に給油をすませてきていただけると助かります。なお、「道の駅しょうなん」から会場の銚子まではガソリンスタンドがほとんど無い道を走行する予定なのでご注意願います。
 もし来ていただける方は、事前連絡無しで当日来ていただいてもいいのですが、出来れば「一緒に行きたいです。車種は○○」などをTwitterで私宛に@かダイレクトメッセージでお伝えいただけるか、この記事のコメント欄、またはメールフォームからお伝えいただけると、集合人数などが把握できて集合、出発などがスムーズになりますので助かります。
 もし、事前連絡なしで集合時刻にも間に合わなかったっぽい、というかたは銚子でお会いしましょう。

 バイクを買ったばかりでバイク仲間などもいないし、イベントに行った事も無いので、どうしたらいいかわからないという方、一緒に行けば怖くないです!
 私も、行きから人と一緒に行ったのは、明智さんと行った今年の7月9日のKCBM in 滋賀だけです。

 「FujikatsuのEX-4の実物を見てみよう」「Fujikatsuがどんな走りをするか見てやろう」
などでももちろんOKです。EX-4を見れる機会も、走るのを見れる機会も、エンジン音を聴ける機会もまず無いです。

 自宅から会場の銚子までもブレイクミーティングのつもりで、みんなで一緒に楽しみましょう!

2011年10月05日

11月3日(木・祝)はカワサキコーヒーブレイクミーティング イン 銚子

 TwitterのTweetを見て「おおー、鈴鹿ツインサーキットでNinjaシリーズ試乗会&Ninja250R・400R MEETINGなんてのがあるのかあ、イイなあ、羨ましい」と思いながらカワサキモータースジャパンの2011年イベントスケジュールを見てみると、一番下の方に
「カワサキコーヒーブレイクミーティング」
の文字を見つけました。

 11月3日(木・祝)は、「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 銚子」が開催の予定です。

 日時は、2011年11月3日(木・祝)9:30〜12:30。
 場所は、千葉県銚子市潮見3。千葉科学大学マリーナキャンパス前駐車場。

 久しぶりの関東での開催です。沢山集まりそうですね。

 私も行く予定です。銚子なら、私は東京東部なので楽に行く事が出来ます。
 久しぶりに、高速を使わずに行くKCBMになりそうです。

 EX-4の人が沢山来てくれるといいなあ。

 なお、
【ご注意】
※銚子会場では駐車場が砂利又は土の部分が多い為、サイドスタンドの下に敷く物(空缶を潰した物・かまぼこ板・ストリートセーバーなど)を、お持ち頂くことをお勧めいたします。
だそうです。何か持っていった方が良さそうですね。

 それと、行き帰りの道では皆様、交通事故の無いように安全運転でお願いします。
 私も事故の無い安全運転に努めます。

 皆さん、自宅に帰ってから「あー、楽しかった!」で終われるようにしましょうね!

2011年09月20日

9月18日(日)「那須モータースポーツランド ステップアップ試乗会」に行ってきました

 一昨日の9月18日(日)に、栃木県那須塩原市の那須モータースポーツランドで開催された「那須モータースポーツランド ステップアップ試乗会」に行ってきました。
 開催日は9月17日(土)、18日(日)で、私は日曜日で申し込みました。

 そして当日、自宅を出発したのはちょうど7時くらいです。
「この時間だと、早く着いて10時くらいかな」
と思いながらEX-4を走らせます。

 朝食を取りたいなあと思いながら新4号を走り、「道の駅 ごか」くらいで食べればちょうどいいかなと想像しながら「道の駅 庄和」を通過し、休まずに「道の駅 ごか」に到着しました。
110918朝の「道の駅ごか」
 時刻はちょうど8時です。自宅から一時間で到着しました。結構早く着きました。
 朝食にはピッタリの時刻ですが、「道の駅 ごか」は9時からの営業でした。残念です…。

 4号を外れてからの那須塩原市の県道の鍋掛交差点にあるファミリーマートで朝食にしました。
 パンふたつとジュースで軽く朝食を取り、再び出発です。
 ここまで来るともう那須モータースポーツランドはすぐで、15分弱で到着しました。
110918那須モータースポーツランド駐輪場
続きを読む

2011年08月30日

5月22日(日)「那須モータースポーツランド ステップアップ試乗会」に行ってきました

 もう三ヶ月以上前の事になりますが、5月22日(日)に行われた「那須モータースポーツランド ステップアップ試乗会」に行ってきた時の事を書いておきます。

 この日も出るのが遅くなってしまい、7時を少し過ぎてからEX-4発進です!
 空全体に薄っすらと雲が広がっており、天候が次第に下り坂になる事が予想できます。

 時間が遅いので車両が増えてしまって混雑している道を走りつつ、道順自体は全く間違える事無く、無事に那須モータースポーツランドに到着しました。
 駐車場は、今までの那須での試乗会の経験では、最も来場者の台数が少ない感じです。

 EX-4を停めると間もなく、先に来場されていたどら猫さんから挨拶をされました。
 もう一人来場される予定の明智さんはまだ到着していない様子です。

 受付をして試乗の様子をひと通り見終えた後、早速試乗です。
110522那須試乗会
続きを読む

2011年08月29日

5月15日の「チャリティモーターサイクルショー」

 もう三ヶ月以上前の事になりますが、5月15日に東京の台場で行われた「チャリティモーターサイクルショー」に行った時の事を書いておきます。

 この日は夜勤の翌日だった事と、お腹の調子がよろしくなく、出発がなかなか出来ませんでした。
 Twitterを見てみると、ふじぃ〜さんが既に到着しているようです。
 更に、千葉のEX-4乗りの方と合流してるとの書き込みもあります。

 お腹も少し落ち着き、13時半過ぎにEX-4でようやく出発!
 道が混んでいる事もあり、到着は14時半頃になってしまいました。

 駐車場をうろうろしてみて、千葉のかたを見つける事が出来ました。
 千葉のかたは、どら猫さんでした。前回お会いしたのは苗場のKCBMでしたので、7ヶ月ぶりです。

 もう一人のEX-4のかたの事を尋ねてみると、既に帰ったとの事でした。
 ああっ!やってしまった!!悔しい!!もっと早く出発してれば良かったのに!!
 後悔先に立たず、です。

 どら猫さんと二人で会場内を見に行ってみます。

 イベントのメインは試乗のようです。
110515チャリティモーターサイクルショー試乗
続きを読む

2011年07月16日

7月9日のカワサキコーヒーブレイクミーティング in 滋賀に行ってきました

 7月9日(土)に滋賀県の奥伊吹スキー場で開催された、「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 滋賀」に行ってきました。

 今回はちょっと遠くて日帰りは厳しいので、一泊して行く事にしました。
 そして、今回は行きの道から明智さんに同行していただけました!嬉しい!
 人と一緒に行くのは初めて。宿泊して行くのも初めてです!

 当日は、座間2りんかんに8時に集合、のはずでしたが、私が遅刻してしまいました。
 出発が7時を過ぎてしまったのと、普段は渋滞していない道で大渋滞という困った事態も発生していました。

 新橋で既に8時になってしまったので、明智さんに遅刻の連絡をしてから再び走ります。
 これは大変申し訳ない。明智さんごめんなさい。

 約一時間遅れで座間に到着しました。

 早速出発します。
 道のりとしては、「R246→R1」で岡崎へ向かいます。

 途中、「道の駅 宇津ノ谷峠」で昼食にしました。
110708道の駅 宇津ノ谷峠
 この時点で14時くらいです。
 予定より一時間くらいの遅刻です。やはり私の遅刻が痛かった。
 そして、この日のR1は流れがあまり良くなく、ペースがいまいち上がりませんでした。

 再び出発し、掛川バイパスの大池ICから県道40号を走ります。
 15時45分に、最初の目的地にようやく到着しました。
110708本田宗一郎ものづくり伝承館
 ここは、静岡県浜松市天竜区にある「本田宗一郎ものづくり伝承館」です。

 中には、本田宗一郎に関連する物が色々と置いてあります。
110708本田宗一郎ものづくり伝承館C型
 本田の最初のバイクらしいです。塗装などは剥げてしまっていますが、それもまた味です。

 当時の広告等のコピーの展示もあります。
110708本田宗一郎ものづくり伝承館 過去広告
 現在でもカブは多くの場で見かけますよね。
 「道具」というのが、側面だけでなく前面としても強く感じられるように思います。

 物品の販売コーナーもあり、欲しいなあと思う物もありました。今回は荷物を増やせないので、残念ながらちょっと我慢です。ここでしか売ってない感じの物も多かったです。

 開館時間は16時半までで、私達が出て間もなく閉館になりました。

 出てすぐのコンビニでちょっと休憩している時に、通りがかりのおじさんに「調子イイ?」と聞かれました。
 バイクの街の浜松だからなのでしょうか。こういったことは初めてでした。

 この後は、R362→R151→R1と走って、ちょうど19時頃に岡崎のレッドバロンに到着しました。

 荷物の整理をひと通り終えた後、一緒に夜食を取りに出かけます。
 向かったのは、真っ直ぐ北に行った所にある「竜宮庵釜博」といううどん屋さんです。
 私は肉うどん、明智さんは鶏南蛮を注文しました。
 味のほうは、出汁がとても利いていて美味しかったです。機会があればまた行きたい。

 この後は、この近くにあるという「マグフーズ」というスーパーマーケットでおつまみ等を買っていってレッドバロンで呑もう、という予定だったのですが、お店が見当たりません。
 仕方なく、サークルKでおつまみを買っていって戻りました。

 そして、お互いに持ち寄ったお酒を呑みながらお話です。
 普通に話をしたり、備え付けの雑誌を見ながら話をしたりしましたが、一番盛り上がったのは、雑誌の中に「『ミスターバイクBG』2010年6月号」を見つけて二人で観ながら話していた時でした。
 この記事はやはりイイ!

 翌日は朝7時過ぎに出発しました。
110709岡崎での朝
 R1→R19→R22→R21と行く予定だったのですが、私の判断ミスでR19からR22に入るのを見過ごしてしまって、そのままR19をしばらく走ってしまいました。
 小牧東インター近くまで行った辺りで「これは道間違えてる」と思って道を再チェックし、
「R155→R22→R21」で行こう、と決めて再出発です。

 この後は、名神高速をR155のバイパスと見間違えたり、関ヶ原バイパスを見過ごしてしばらくR21を走ってしまったりなど、色々と間違えながらもようやく「→奥伊吹スキー場」と出ている藤川交差点まで来て、ちょっと安堵です。

 もう11時半を過ぎているので急ぎましたが、「道の駅 伊吹の里」から奥伊吹スキー場までの間の道で二箇所、バイク事故が起きていました。横目に見て「自分達も注意しなければ」と思いながら先に進みます。

 急いで会場へ向けて走りますが、ここで青のEX-4一台とすれ違いました。
「ああっ!一台帰られてしまった…」とショックです。
 もっとしっかり道をチェックして、早く到着したかった。

 途中ですれ違った、緑色のオープンカーに乗っている人が激しく手を振ってきました。
 「あれはもしかして…」と気にしながら、12時15分頃にようやく奥伊吹スキー場に到着しました。
110709KCBM到着直後
続きを読む

2011年06月27日

KCBM浜名湖で並べたEX-4の動画

 6月5日(日)の「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 浜名湖」に行った際に、集まったEX-4七台と、GPZ500S二台と、ER-5一台を並べました。

 その時に撮影した写真は以前の記事に掲載したとおりですが、私は動画も撮影していました。
 その動画もここで掲載しておきます。
 ニコニコ動画にアップした物なので、ニコニコ動画のアカウントを持っていないと見れないかもしれません。



 私としては、動画だと写真よりもグッと臨場感が強く出ると思うのですが、どうでしょうか。

 もっと引いて、全体が映るかたちのままで撮影したら良かったかな、などというのが反省点です。

2011年06月23日

7月8日(金)EX-4宿泊オフミーティングをします

 2011年06月03日の記事「6月5日(日)はKCBM浜名湖、7月9日(土)はKCBM滋賀、7月24日(日)はKCBM田沢湖」
で書いたように、7月9日(土)は『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 滋賀』が開催されます。
 で、そちらの記事の最後の方にも少し書きましたが、その前日の7月8日(金)から、
「EX-4宿泊オフミーティング」
というようなかたちでオフミーティングをします!

 概要としては、
愛知県岡崎市に宿泊→岡崎から会場の奥伊吹スキー場まで皆で移動→KCBM終了後解散
 という感じです。

 「宿泊は無理だけど、7月9日に岡崎or途中から一緒に行きたい」というかたは、よろしければコメントかメールフォームでご連絡ください。
 岡崎からの出発は午前7時を予定しています。
 もし岡崎を出発時から同行であれば、特に連絡はせずとも7時までに岡崎に集合していただければOKです。
 集合場所は以下に記します。 
 道中の途中で合流したいというかたは、合流地点と時間を設定しますので、ご連絡お願いします。

 集合場所は、現在のところ2ヶ所で時間は3つとなります。
【集合場所と時間の一覧】
宿泊参加神奈川県
座間2りんかん
マクドナルド
併設の駐車場
7月8日 8時
愛知県岡崎市
7月8日
18〜20時
(20時以降も可)
KCBM当日参加愛知県岡崎市
7月9日 7時

 現在の参加予定者は
【宿泊】
・Fujikatsu(私)(B2) 東京から
・明智さん (B1) 東京から
 となっています。

 ここから参加方法などと、当日の私の行動予定などを示していきます。
続きを読む

2011年06月19日

6月5日(日)KCBM浜名湖に行ってきました

 イベントから二週間経ってしまいましたが、KCBM浜名湖の事を記しておきます。

 6月5日(日)に静岡県湖西市の浜名湖競艇場 対岸駐車場で「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 浜名湖」が開催されました。
 私も行ってきました。

 朝4時半過ぎに起きてみましたが、シャワーを浴びてさっぱりしてみたり準備をしている間に、5時半を過ぎてしまいました。5時ちょうどには出発したかったのに。

 EX-4のエンジンをかけ、実際に出発したのはほぼ6時になってしまいました。
 先を急ぎます。

 R246を環八まで走り、環八から東京ICに入って、今回は東名で文字通り「高速移動」です。
 通行券を取って料金所を過ぎた所ですぐに停車し、通行券を上着のポケットにしまいます。
 今回は、同じような行動をしているバイクがたくさんいます。女性が乗るZXR250などもいました。
「カワサキのバイクの人は浜名湖まで行くのかな。まあ、全員が全員ってわけじゃないか」
と考えながら出発します。

 しばらく走っていって、とりあえず海老名SAで通行券の整理なども含めた小休憩を取りました。
110605海老名SAでEX-4
 浜名湖には9時頃に到着したいと思っていましたが、現在7時15分です。
 これは間に合わないでしょ。

 再び出発します。
 しばらく休まず一気に走っていき、由比PAまで来ました。
 ここで再び小休憩です。
110605由比PA
 アッパーカウルやヘルメットに虫がいっぱいついてしまったので、ここで洗い落とします。

 そんなことをしていたら、W1Sやディバージョン400が停まったりしました。
 それぞれが互いに何か挨拶をしています。どうやら初対面の様子です。
 おそらく、インターネットのコミュニティなどでの呼びかけに集まった人達なのでしょう。

 彼らが出発した直後に、私も出発します。私もちょっとしたマスツーリング気分です。
 しかし、大人数の彼らを私は追い越していったので、すぐにソロツー気分に戻ります。

 とはいえ、この日の東名はバイクがとても多かったです。
 抜いても抜かれてもバイクだらけ。こういう状況は初めてでした。

 結局休憩は2回だけで、私は浜松ICで東名を降りました。
 浜松ICを出てすぐのENEOSで給油します。
 ここで給油中に、小さい子供と親(もしかしたら子供の祖父かも)のバイクの人に「こんにちは」と挨拶されました。私も給油機を操作しながら「あっ、こんにちは」と挨拶をしました。
 どうせなら「こんにちワン」とか「ぽぽぽぽーん」とか言うべきだったのでしょうか。
 給油を終えた時刻は9時35分です。残念ながら、KCBM開始時刻には間に合いませんでした。

 ガソリンスタンドを出て真っ直ぐ南へ走り、R1に入ります。
 それなりに交通量の多いR1ですが、浜名バイパスに入ったら流れがかなり速くなりました。
 浜名バイパスの新居弁天インターを降り、「浜名湖競艇場」など書いてある看板に従って進みます。

 そして新居弁天入口交差点から浜名湖競艇場への道に進みましたが、ここからが大変でした。
 競艇の観客用スタンドがある場所の対岸にある駐車場が会場なのですが、この道からは駐車場の裏側を一旦進み、そこからグルリと回って進んで駐車場に入るかたちになります。
 この道がもう大混雑なのです。
 もう一本ある道からだと駐車場の正面にそのまま行けて、駐車場に左折で入れるのですが、こちらは正にその逆になります。T字路のあとに駐車場に右折で入る、という最悪のかたちです。

 全然進まずに、10分以上経ちました。エンジンを切って押し歩いて進んでいる人もいます。

 そんなこんなでやっと駐車場に入り、到着できました。時刻はもう10時半です。
続きを読む

2011年06月03日

6月5日(日)はKCBM浜名湖、7月9日(土)はKCBM滋賀、7月24日(日)はKCBM田沢湖

 「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 淡路」の記事では、会場での事、そして往路帰路の事を既に記しました。

 淡路島での開催からもう一月半近くが経ちますが、6月以降は立て続けに3回のカワサキコーヒーブレイクミーティングが予定されています。

 6月5日(日)は、静岡県の浜名湖競艇場 対岸駐車場 において
『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 浜名湖』

 7月9日(土)は、滋賀県の奥伊吹スキー場 において
『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 滋賀』

 7月24日(日)は、秋田県の田沢湖スキー場駐車場 において
『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 田沢湖』

 この三つが開催予定となっています。

 なお、6月5日の浜名湖ですが、EX-4やGPZ500Sが、現在わかるだけで私を含めて8台程度が来るという予定になっています。
 各個人と連絡が取れているわけではないので確定ではないのですが、期待大です。
 二桁台数集まるといいなあ。

 それともう一つ。
 7月9日(土)のKCBM滋賀にも私は行く予定なのですが、こちらは前日泊で行くつもりです。
 なので、出来れば「EX-4オーナーズ宿泊オフミーティング」みたいな事をしたいと思っています。
 まだ計画段階なので詳しい事が出せる状況では無いのですが、KCBM浜名湖が終わってから出来るだけ早くこのブログ上で発表できるようにしたいです。

 EX-4の持ち主の方とお酒を飲みなどしながら、EX-4やバイクの事、そしてそれだけでなく全然関係無い雑談など、話をしたり聞いたりしたいなあと思っています。

 「早く詳細を知りたい」というかたは、メールフォームか、Twitterの@やダイレクトメッセージなどでご連絡いただけば、現時点で決まっている事をお伝えいたしますので、よろしくお願いいたします。

 カワサキコーヒーブレイクミーティング、本当に楽しみです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

