2015年04月29日

4月27日にEX-4に二回給油

 4月27日(月)に、EX-4で群馬県の志賀草津道路へ行ってきました。
 今回の記事はその際の燃費の記録です。
 二回給油しましたので燃費計算も二回になります。

 一回目の給油は、出発して間もなくの埼玉県三郷市でしました。
 東京モーターサイクルショーへ行った時の帰り道で燃料コックを既にRESに切り替えていたので、早速の給油が必要でしたし、給油自体も久しぶりです。

 今回の走行距離は378.6km。給油量は16.80L。燃費は約22.53km/L
 金額は、リッター125円。合計2,100円。

 二回目の給油は、山へ入っていく前の群馬県渋川市です。
 今回の走行距離は134.2km。給油量は4.45L。燃費は約30.15km/L
 金額は、リッター135円。単価値引2円があり、合計592円。

 普通に給油した燃費の記録で30km/Lを超えたのは初めてです。
 二回とも給油時の油面はタンクのレベルプレート程度だったので、給油量による誤差等は低いはずです。
 以前に一度だけ30km/lを超えた時がありましたが、その時は前回の給油が給油口ギリギリまで入れて、次がレベルプレートに触れるぐらいでした。

 やはり道と走り方でかなり変わりそうです。
 近いうちに同様な道を走るつもりなので、その時に再び期待ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック