2006年04月14日

EX-4のスペック

 EX-4発売時の諸元です。

形式EX400B
価格49万9000円
(北海道、沖縄を除く。消費税抜き)
発売日1994年2月15日
(B2:1995年3月1日)
年間販売計画3000台
塗色キャンディワインレッド
(B2:メタリックノクターンブルー)
エンジン型式EN400AE
エンジン形式4サイクル水冷並列2気筒
弁形式DOHC8バルブ
排気量398cc
最高出力50ps/10500rpm
最大トルク3.6kg-m/9000rpm
ボア・ストローク(比率)70.0×51.8mm(0.740)
圧縮比10.7:1
バルブ径 IN/EXΦ29mm/Φ24.7mm
気化器ケイヒンCVK34(Φ33mm)
エアクリーナー形式/容量湿式ウレタンフォーム/7.0L
潤滑方式ウェットサンプ
点火方式フルトランジスタ
標準プラグNGK
日本電装(Opt.)
DR9EA(DR8EA)
X27ESR-U(X24ESR-U)
使用バッテリー/容量FB14L-A2(古河電池)/12V14Ah
始動方式セル
定地燃費39km/L(60km/h)
クラッチ湿式多版コイルスプリング・ワイア作動
変速機6段リターン左足動 1down/5up
変速比 [1]2.571(36/14) [2]1.777(32/18) [3]1.380(29/21)
[4]1.125(27/24) [5]0.961(25/26) [6]0.851(23/27)
1次減速比2.952(62/21)
2次減速比2.625(42/16)
チェーンエヌマ520SXO(104L)
フレーム形式ダブルクレードル
フレーム主材
メイン/サブ
スチールパイプ
40mm×25mm×T1.4mm/27.7mm×27.7mm×T1.4mm
エンジン支持方式(数)ラバー(4点)/リジッド(2点)
サスペンションフロント:テレスコピックΦ37mm正立式(ショーワ)
リア:スイングアーム・ユニトラック(ショーワ)
ホイールトラベルF/R130mm/100mm
ブレーキ:フロントΦ280mm×T.5mmリジッドマウントディスク(日発精密)
ピンスライド・片押し式異径2ピストンキャリパー(トキコ)×1
ブレーキ:リアΦ230mm×T.5mmリジッドマウントディスク(日発精密)
ピンスライド・片押し式1ピストンキャリパー(トキコ)
キャリパー取り付け
ボルトピッチF/R
55mm/45mm
キャリパーピストン径F/RΦ34mm+Φ27mm/Φ34mm
マスターシリンダー径F/RΦ14mm/Φ12.7mm
標準タイヤフロント:ブリヂストンG549 110/70-17 54H
リア:ブリヂストンG550 130/70-17 62H
ホイールサイズフロント:3.00×17(新日本ホイール)
リア:3.50×17(エンケイ)
全長/全幅/全高2085mm/710mm/1165mm
ホイールベース1435mm
最低地上高125mm
シート高775mm
キャスター/トレール27°/91mm
フロントアクスルオフセット50mm
フォークピッチ190mm
ハンドル切れ角左右34°
最小回転半径2.8m
乾燥重量177kg
装備重量198kg
燃料タンク/予備容量18.0/2.2L
オイル容量3.4L
冷却液容量1.8L
ヘッドランプ12V 55/60W
装着メーター速度計/回転計/水温計
タイヤ空気圧フロント:2.25kg/cm²
リア:2.50kg/cm²
(1名/2名/高速すべて共通)
乗車定員2名

エンジン性能曲線
凄く滑らかで自然な性能曲線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16585429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。