2014年11月19日

A2 FORMのスクリーンに交換

 2007年01月13日にパーツ紹介として「A2 FORMのスクリーン」という記事を書きました。
 それから約7年半後に、まさかそのパーツを買って交換する事になるとは思ってもいませんでした。

 事故によりErmaxのスクリーンが粉々になってしまって修理後は純正でしたが、やはりスクリーンくらいは社外にしようかという思いで、同じErmaxにするよりもどうせなら別のメーカーにしてみようとA2 FORMのスクリーンを購入です。

 A2 FORMのスクリーンは楽天から注文しました。これです。↓

 このブログの右サイドバーにもA2 FORMのスクリーンへのリンクを作ってありますが、そちらはカラーがグレースモーク。お店はウェビック楽天市場店となっています。
 価格はカラーよりもクリアの方が若干安くなります。
 私はカラーはクリア、お店はポイント等の都合上、バイクブロス楽天市場店で購入しました。

 A2FORMのスクリーンのカラーバリエーションは下の画像のような感じです。


 受注生産のため、注文から商品が実際に手元まで届くのに若干時間がかかります。
 私の場合は約一ヶ月。9月末に注文し、到着は10月末でした。
 ちなみに、Ermaxの時は四ヶ月かかりました。
 
 商品はこのように梱包されています。
a2form(クリア)スクリーン
 貼られているラベルに「EX-4 94-95」と記されているのが見えるでしょうか。
 正真正銘、EX-4用パーツです。
 なお、TK-2さんはGPZ500SにこのEX-4用パーツをつけています。
 今回のは私の場合はEX-4にEX-4用パーツです。しかし、アッパーカウルはNinja500R。
 もう何が何だか。

 では実際に交換作業です。
 まずはアッパーカウルからスクリーンを取り外します。
スクリーンを外したEX-4
続きを読む

2014年11月16日

5月31日のカワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット

 もう半年ぐらい経過してしまいましたが、2014年5月31日に開催された
「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット」
の事を書いておきます。

 イベント自体の詳細はオフィシャルサイトの開催報告を見ていただいた方が良いでしょう。
 正直なところ、場所が筑波サーキットなだけに受付をした参加者が1366名というのは「意外に少ないな」と思います。実際に現地で見てみても「自分の予想よりも少ない」と思いました。
 やはり土曜日開催だったからでしょうか。珍しい的な車種も少なかったです。

 で、EX-4はこんな感じでした。
KCBM in 筑波サーキットでのEX-4
 青三台。
 関東での開催だったので多く来るかなあと思いましたが、3台でした。
 GPZ500SはTK-2さん。もう一台のEX-4は、手に入れたばかりという初めてお会いした方でした。
 偶然ですが、デカールが3台とも違います。
 左から「Ninja」「GPZ」「EX-4」。車種名デカール的には勢ぞろいですね。

 遅くなりましたが、お二人ともありがとうございました。

 今年はイベントにあまり行けませんでしたが、来年は積極的に行きたいです。

2014年11月11日

10月20日にEX-4に給油

 最近はEX-4にもTZRにもなかなか乗れてません。
 疲れているのか休みの日は寝て過ごしてしまったり、雨天だったり台風が来襲してきたりしてなど、自分のせいだったり環境のせいだったりです。
 休みの日を寝て過ごしてしまうのは、年齢のせいもあるのでしょうか。とはいえ、私より上の年齢の人でもジャンジャンバリバリで過ごしている人も多いので負けないようにいきたいです。

 10月20日にEX-4で給油の為だけにちょっと出かけました。
 今回はその燃費の記録の記事です。

 今回の走行距離は406.4km。給油量は16.67L。燃費は約24.37km/L
 金額は、リッター150円。合計2,501円。

 しばらく放置していた割には、数字的には良かったのではないでしょうか。

 乗ると楽しいので、やはりたくさん乗っていきたいですね。