2013年04月25日

4月20日と21日のEX-4の燃費

 4月20日と21日の一泊二日で、4月21日に愛知県のサンビーチ日光川で開催されたカワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。

 今回の記事は、その際の燃費の記録です。

 では、その記録を表にまとめて掲載します。
給油日走行距離
(km)
給油量
(リットル)
燃費
(km/リットル)
単価
金額
給油場所セルフ
フル
4/20227.310.9620.73146
1600
自宅近所セルフ
120.34.3627.59158
689
東名足柄SA下りフル
411.615.6926.23153
2401
福井県鯖江市
DDセルフプラザさばえ
セルフ
4/21281.111.0225.50151
1664
愛知県
23号名四飛島
フル
390.714.0927.72142
2001
埼玉県三郷市
三郷SS
セルフ
 今回の給油量の目安は、全てタンクのレベルプレートぐらいまでです。
 給油口いっぱいまでではないので、大体規定量ぐらいだと思います。

 燃費的にはいつも通りな感じです。
 全体的にほぼ80km/h前後のペースで走っていたので「もうちょっと燃費良くなるかな」と思っていたのですが、意外な事にほぼ変わりませんでした。

 今度からは、気にせずに自分のペースで、その時々の走りたいペースで走ろうと思っています。

2013年04月17日

5月26日(日)は「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 那須塩原」

 4月21日(日)は「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」ですが、立て続けに5月にもカワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されます。

 『カワサキコーヒーブレイクミーティング in 那須塩原』

日時:2013年5月26日(日) 9:30〜12:30
都道府県:栃木県
場所:ハンターマウンテン塩原
住所:栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒

 これには私も行きます。那須塩原なら自宅から全然近いです。
 どれぐらい近いかと言うと、私のEX-4なら自宅からガソリン満タンで出発して、無給油で余裕の往復が出来るぐらいです。
 TZRでは無理。

 関東の東北地方際な感じの場所なので、東北、特に太平洋側の福島県、宮城県、もしかしたら岩手県の人も比較的行きやすい場所であるのではないでしょうか。

 遠方の方は、開催案内ページに記載されている宿泊施設にKAZE会員特典を利用しての一泊ツーリング、とするのも全然ありだと思います。

 なお、会場の「ハンターマウンテン塩原」は有料道路上にあります。
 来場、というか帰路時に通行料金を必ず払うかたちになるので、100円単位の小銭を用意したほうが料金所の通行をスムーズに出来るでしょう。

 行かれる皆様、往復時の事故等には十分お気をつけください。
 私も最大限気をつけていきます。

2013年04月15日

4月21日(日)は「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」

 今年もバイクシーズンが無事始まりました。
 シーズン始まりと同時に始まるイベントと言えば、これですね。

「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋」

日時:2013年4月21日(日) 9:30〜12:30
都道府県:愛知県
場所:サンビーチ日光川
住所:名古屋市港区藤前

 例年、最初のカワサキコーヒーブレイクミーティング開催は大分県のオートポリスですが、今年は愛知県です。
 なお『愛知県では初の開催です。』との事です。
 確かに岐阜や静岡など周辺の県ではありましたが、愛知は初とは意外です。

 私のEX-4も何とか遠くまで乗っていける感じになったので、私も行く予定です。
 浜名湖の時で物凄く沢山集まったので、今回はもっと凄いんじゃないか、と思っています。

 行かれる皆様、往復時の事故等には十分お気をつけください。
 私も最大限気をつけていきます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。