2011年10月29日

11/3(木・祝)の「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 銚子」に一緒に行く人を募集しています

 Twitterで私のTweetを読んでいる方は既におわかりになっていると思いますが、11/3(木・祝)に千葉県銚子市の千葉科学大学マリーナキャンパス前駐車場で開催される「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 銚子」に、私と一緒に行く人を募集しています。
 以下、募集の詳細です。
  • 集合場所
    道の駅しょうなん(千葉県) GoogleMapで場所を見る
  • 集合時刻
    7時30分頃(出発は7時30分〜8時頃を予定しています)
  • 募集〆切
    11/1(火)中まで
  • 会場に到着後現地解散
  • 条件
    車種はEX-4に限らずメーカー、カテゴリー等も問いませんが、50ccの車種(KSR-I含む)は申し訳ありませんがご遠慮いただけますようお願いします。
  • 注意事項
    「道の駅しょうなん」から会場の銚子までは無給油で走行する予定なので、そのつもりで集合前に給油をすませてきていただけると助かります。なお、「道の駅しょうなん」から会場の銚子まではガソリンスタンドがほとんど無い道を走行する予定なのでご注意願います。
 もし来ていただける方は、事前連絡無しで当日来ていただいてもいいのですが、出来れば「一緒に行きたいです。車種は○○」などをTwitterで私宛に@かダイレクトメッセージでお伝えいただけるか、この記事のコメント欄、またはメールフォームからお伝えいただけると、集合人数などが把握できて集合、出発などがスムーズになりますので助かります。
 もし、事前連絡なしで集合時刻にも間に合わなかったっぽい、というかたは銚子でお会いしましょう。

 バイクを買ったばかりでバイク仲間などもいないし、イベントに行った事も無いので、どうしたらいいかわからないという方、一緒に行けば怖くないです!
 私も、行きから人と一緒に行ったのは、明智さんと行った今年の7月9日のKCBM in 滋賀だけです。

 「FujikatsuのEX-4の実物を見てみよう」「Fujikatsuがどんな走りをするか見てやろう」
などでももちろんOKです。EX-4を見れる機会も、走るのを見れる機会も、エンジン音を聴ける機会もまず無いです。

 自宅から会場の銚子までもブレイクミーティングのつもりで、みんなで一緒に楽しみましょう!

2011年10月16日

10月16日にEX-4に給油

 今日10月16日(日)にEX-4でナップスに行ったりして、その帰りに給油しました。
 今回の記事は、その給油の際の燃費計算の記録です。

 今回の走行距離は329.8km。給油量は12.21L。燃費は約27.01km/L
 金額は、リッター131円。合計1,600円。

 武蔵境通りやその周辺などの、込み入った市街地を走ったりもしましたがイイ燃費です。

2011年10月12日

10月12日にEX-4に給油

 今日10月12日(水)にEX-4にちょっと乗って、その帰りに給油しました。
 今回の記事は、その給油の際の燃費計算の記録です。

 今回の走行距離は304.4km。給油量は11.45L。燃費は約26.58km/L
 金額は、リッター131円。合計1,500円。

 まあ、上々でしょう。
 街乗りをすればもっと下がるとは思います。もっと街乗りもしたいなあ。

2011年10月05日

11月3日(木・祝)はカワサキコーヒーブレイクミーティング イン 銚子

 TwitterのTweetを見て「おおー、鈴鹿ツインサーキットでNinjaシリーズ試乗会&Ninja250R・400R MEETINGなんてのがあるのかあ、イイなあ、羨ましい」と思いながらカワサキモータースジャパンの2011年イベントスケジュールを見てみると、一番下の方に
「カワサキコーヒーブレイクミーティング」
の文字を見つけました。

 11月3日(木・祝)は、「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 銚子」が開催の予定です。

 日時は、2011年11月3日(木・祝)9:30〜12:30。
 場所は、千葉県銚子市潮見3。千葉科学大学マリーナキャンパス前駐車場。

 久しぶりの関東での開催です。沢山集まりそうですね。

 私も行く予定です。銚子なら、私は東京東部なので楽に行く事が出来ます。
 久しぶりに、高速を使わずに行くKCBMになりそうです。

 EX-4の人が沢山来てくれるといいなあ。

 なお、
【ご注意】
※銚子会場では駐車場が砂利又は土の部分が多い為、サイドスタンドの下に敷く物(空缶を潰した物・かまぼこ板・ストリートセーバーなど)を、お持ち頂くことをお勧めいたします。
だそうです。何か持っていった方が良さそうですね。

 それと、行き帰りの道では皆様、交通事故の無いように安全運転でお願いします。
 私も事故の無い安全運転に努めます。

 皆さん、自宅に帰ってから「あー、楽しかった!」で終われるようにしましょうね!

2011年10月04日

10月3日 ナップス相模原〜練馬

 先日ナップスを何店か見てきましたが、相模原以降は時間切れで見る事が出来ませんでした。
 なので、今日はその続きを見てきました。

 出発は1時半になってしまいましたが、今日もEX-4で出発です。

 まずは、ライコランド東雲店に行ってみます。
 2時くらいに到着できました。
111003ライコランド東雲
 ライコランド東雲店もセール中です。
 ひと通り商品を見てみてから、隣りのスーパーオートバックスにも行ってみました。
 ここには以前三階にリンドバーグという、自動車と二輪の専門書店があったので見に行ってみたのですが、先日店内がリニューアルされ、それに伴い無くなってしまったようです。
 残念です…。

 がっかりしつつ、次こそ本命のナップスに行く事にしました。

 ビッグサイト前を通って東京湾岸アンダーからレインボーブリッジ下を走り、旧海岸通り→桜田通り→赤羽橋交差点を左折→六本木通りと順調に行きました。
 これで六本木通りを走り続ければ自動的にR246になるのですが、高樹町交差点で「→R246」の標識を見て右に入ってしまいました。
 ここでいつもこの標識に惑わされてしまいます。

 大きく回り道をするかたちでR246に入り、あとはR246をひたすら走ります。

 町田市でR16を八王子方面へ入り、R16を走ります。
 大野台郵便局前交差点で右折し、アンダーパスをくぐって到着しました。
111003ナップス相模原
 ナップス相模原店です。今日は営業時間中に到着しました。
 時刻は4時半です。東雲からは約1時間半かかりました。
続きを読む