2011年02月27日

3/25〜27は第38回東京モーターサイクルショーは中止

 3月25日(金)、26日(土)、27日(日)に、東京ビッグサイトで、
「第38回東京モーターサイクルショー」

が開催されます!

 東京モーターサイクルショーは中止になりました。

 私はチケットはまだ購入していませんが、例年通りナップスで前売券を購入していくつもりです。
 そして、駐輪場はもちろんいつも通りビッグサイト3階の広場に停めたいです!

 まあ後は、帰る時に「雨じゃああああああああああん」が無い事を祈るのみです!!

2011年02月22日

久しぶりにEX-4に乗った

 今日、とても久しぶりにEX-4に乗りました。
 EX-4に乗ったのは、11月28日に竹ノ塚に行った時が最後です。
 ほぼ3ヶ月ぶり。本当に久しぶりです。

 出発は19時過ぎになってしまいましたが、とにかくEX-4に乗りたいです。

 EX-4を押し歩く時に、重さに驚いてしまいました。
 TZRに慣れ過ぎで、EX-4の感覚を失っています。
 これは、EX-4の感覚を取り戻すまでは慎重にいかないとなりません。

 チョークレバーを引き、燃料コックをOFFからONに切り替えます。
 バッテリーは充電済みなので、キーをON。灯火類が点灯しました。
 セルボタンを押します。ドキュンドキュンと音がしますがなかなかかかりません。
 15秒ほど押し続けた頃でしょうか、ようやくエンジンがかかりました。

 いつもは暖機はそこそこに出発してしまうのですが、流石に今日は安定するまで待ちます。

 安定したところで出発!

 出発して、異常に気づきました。
 アクセルスロットルが少ししか動きません。固着しているみたいです。
「なんじゃこりゃ〜」
と思いながら一度思い切り大きく開けました。
 その後は動きが若干渋かったですが、しばらくして平常時のような動きになりました。

 走り出して最初のうちは高回転まで綺麗に回らずもたつきがありましたが、それもしばらく走っているうちに解消されました。ようやく本調子です。

 そして環七を走ってナップス足立に到着しました。
110222ナップス足立でEX-4
 「2ストロークマガジン」と「モトメンテナンス最新号」が欲しかったのですが、あいにく両方ともありません。「2ストロークマガジン」はわかりませんが、「モトメンテナンス最新号」は売れてしまった様子です。

 他に買う物も今は無いので、ナップス足立を出ました。

 この後は台場方面に寄り道しつつ帰るつもりだったのですが、走っていた道に工事個所があり、迂回をさせられた挙句に元の道に戻れなくなってしまいました。

 これから台場方面に行っても、行きたかったお店の営業時間には間に合いそうにありません。
 仕方なく帰りました。

 走行距離は30kmにも達していませんが、とにかく「EX-4に乗れた」という事で今日は満足です。
 今日はリハビリみたいな感じでしたが、次はたくさん乗りたいです!

2011年02月21日

EX-4 2010年までの燃費 全まとめ

 先日、ネットで「EX-4 バイク」のフレーズで検索していたところ、次のサイトを見つけました。

なんぞこれ : 祝福の福音マグナ50直管バイクスレ


 で、そのページの中で、次の文章が気になりました。
253 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/12/19(日) 18:48:38.61 ID:IYX7cYyW0 
  >>242  
  まあ30を超える事はないな  
  EX-4界で有名な人のサイトいきゃ膨大な量の平均燃費が調べられるぞ  
  昔乗ってたZZR400は街乗り20切ってたと思う
この「EX-4界で有名な人のサイト」というのは、私と、当ブログの事を差しているみたいです。
 「膨大な量の平均燃費が調べられるぞ」
という文章を読んで、「膨大っていうほどあったっけ?」と思い、ちょっと確認してみました。

 そして「年末にその年の分をまとめていたけど、一度全部まとめてみようか」と思い、全てを一つの表にしてまとめてみました。これで更にわかりやすくなったと思います。
 日付の部分に給油の記事へのリンクをつけたので、この燃費の時はどういう乗り方をしているというような参考になれば、と思います。
 では、私のEX-4の燃費一覧を掲載します。
続きを読む

2011年02月15日

アクセスカウンター300000突破

 当ブログサイト「俺とバイクとEX-4」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 最近は記事を全くアップできておらず申し訳ない限りなのですが、そのような中、当サイトに設置しているアクセスカウンターが「300000」を越えました。

 本当にありがとうございます。

 毎日約200〜400のアクセスがあるのですが、何故これだけアクセスがあるのか、そしてアクセス数が減らずに毎日同じくらいのアクセス数があるのか、不思議に思っています。

 もしかしたら「EX-4」だからでしょうか。
 もしサイトタイトルが
「俺とバイクとCB400SUPER FOUR」
「俺とバイクとZRX」
「俺とバイクとTZR250(1KT)」
だったりしたら、それほど興味を持たれないのかなあと思ったりします。

 だって、「EX-4」と言われてどんなバイクかすぐ頭に浮かぶ人は少ないみたいですからね。
 先入観なしで読めるのかな、と考えています。

 当サイトに来られる方は、90%超が検索から当たって来ています。
 どういう言葉で検索してきているのか、ちょっとここで公開してみます。

 データは、2010年10月1日〜2011年1月31日までのものです。
 では、多い順に上位1位〜20位までを画像で公開します。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。