2011年01月26日

2011年1月25日 TZRで出雲大社に初詣

 昨日の1月25日、TZRで初詣に行きました。
 神社と言ったら、出雲大社。というわけで出雲大社まで行ってみました。

 今年の初乗りです。
 EX-4にもTZRにもまだ乗れていませんでした。
 EX-4とTZR、どちらに乗るか。

 私が選んだのは「TZR」。
 理由はこれです。
TZR250 in 皇居
 どうですか、このおめでたい感じのカラーリング。
 紅白、そして目的は初詣。TZRに決まりです。

 カイロを用意したり、フリースを二枚着たりしていたら時間がかかってしまいました。
 靴用カイロを仕込み、シャツの左胸ポケットにカイロを入れて出発です!
 13時45分ぐらいの出発になってしまいました。遅すぎです。

 まずは皇居まで走り、R246を西へひた走ります。
 秦野市まで行き、「堀川入口」という交差点を左折しました。

 自宅から約2時間半かけてようやく到着です。
110125出雲大社 相模分祠とTZR
続きを読む

2011年01月25日

1月25日にTZRに給油

 今日1月25日に、TZRで神奈川県秦野市まで行きました。

 帰り道にちょっと寄り道して、埼玉県三郷市にあるガソリンスタンドで、TZRに給油をしました。
 では、今回のTZRの燃費計算です。

 今回の走行距離は252.5km。給油量は11.51L。燃費は約21.93km/L
 金額は、リッター127円。合計1,462円。

 街乗りをしなくなって以降、20km/L越えが普通になってきました。
 最近、自分のTZRの燃費に対しての感覚がおかしいかもしれません。

 給油方法がおかしいとかも無いはずなんだけどなあ。

2011年01月20日

試乗したけど感想をまだ書いてない車種一覧

 私には、他車種に乗った経験が不足している、という面があります。

 それを補う為に、試乗などが出来る機会にはなるべく行くようにしています。
 それが続き、「試乗はしたけれども、インプレはまだ書いていない」という車種があります。

 その車種を一覧にしてみました。合計47車種、のべ51台です。
続きを読む

2011年01月19日

2010年12月19日 震生湖に行ってきた

 2010年12月19日に出かけた時の事をまだ書いていませんでしたので、その事を書いておきます。

 この日は10時過ぎに起床し、「あー、もう遅い」と思いながら出かける準備をします。
 Twitterをちょこちょこやったりしていたら、さらに時間を喰らって遅くなってしまい、出かけるのは午後1時を過ぎてしまいました。
 この日はTZRをチョイス。エンジンキーをONにしてみます。YPVSは通常に動きました。
 トリップメーターは120くらいです。150km位は給油せずに走れそうです。

 数回のキックでエンジンはすぐにかかり、TZRで出発!

 まずは皇居まで走り、R246を西へひた走ります。
 秦野市まで行き、「堀川入口」という交差点を左折しました。

 自宅から約2時間半かけてようやく到着です。
101219震生湖公園入口
続きを読む

2011年01月15日

新年です。

 今更ではございますが、新年あけましておめでとうございます。

 EX-4、TZR250(1KT)、そして俺。無事に2011年を迎えられた、新春のおよろこびを申し上げます。

 最近は仕事が特に忙しくて、ブログを書く時間も、EX-4やTZRに乗る時間もなかなか取る事が出来ません。
 このブログの新しい記事を楽しみにチェックされている方もいらっしゃるようですのに、本当に申し訳ありません。
 この忙しさがまだまだ続くようですが、何とかがんばってみます。

 それと肝心の記事の内容ですが、最近は日記的な内容が多くなってしまっています。
 EX-4の扱い方やライディングテクニック的な内容など構想はたくさんあるのですが、その内容に使う写真がまだまだ全然用意出来ていませんので、いつ書けるかまだわかりません。

 もうひとつ、まだ書けていない重要な記事があります。
 試乗した車種の感想です。
 現在、約45車種、のべ総数50台分くらいあります。
 いつになるかわかりませんが、これも順次書いていきたいと思います。

 書くべき記事がたくさんあるもののままならない状態の当ブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

