2010年12月31日

今日は大晦日

 今日は、2010年最後の日です。
 今年を振り返ってみて、印象的な出来事をちょっと思い出してみます。

 やっぱり、10月3日の「EX-4とGPZ500S、合計六台」ですね。

 本当に楽しかったなあ。
 再びあのような事、そしてそれ以上に楽しく良い事があると思いながら来年を迎えたいと思います。

 では皆さん、良いお年を!

2010年12月30日

2010年の燃費まとめ【EX-4】

 今年も残すところ、あと一日です。
 乗りおさめとして出掛けでもしたいですが忙しくて、EX-4にもTZRにも乗るのは難しいです。

 今年の締めとしてのまとめ的に、今年のEX-4の燃費をまとめて掲載します。

【EX-4】
給油日走行距離
(km)
給油量
(リットル)
燃費
(km/リットル)
01/11461.316.3828.16
02/14419.017.3224.19
04/11430.116.8525.52
05/06383.417.0622.47
487.716.7729.08
06/06421.716.4425.65
540.118.2329.62
08/16355.513.8325.70
09/26359.213.2327.15
10/03347.212.5427.68
385.713.9427.66
10/17311.713.8022.58
484.616.1729.96

 街乗りをほとんどしなくなっているので、この表だけを見て燃費を判断すると、燃費がかなり良いバイク、と見えると思います。乗り方がやはり重要ですよね。

 なんだかんだで毎年、EX-4にはTZRの倍ぐらいの回数の給油をしています。
 無給油航続距離はEX-4の方が倍近くあるので、EX-4の方がかなり走っている事になります。

 どちらが自分のメイン車種、という考えは私にはありませんが、こうやって見てみるとEX-4の方がメインなのかな、と思ったりもします。

 EX-4にもTZRにも、たくさんたくさん乗っていきたいです!

2010年12月29日

2010年の燃費まとめ【TZR250(1KT)】

 今年はもうTZRに乗れなさそうです。
 今回はTZRの今年の燃費のまとめを掲載します。
【TZR250(1KT)】
給油日走行距離
(km)
給油量
(リットル)
燃費
(km/リットル)
03/21288.114.0120.56
05/13255.114.2017.96
07/16232.611.0021.14
07/21295.414.0720.99
09/19291.012.6622.98
245.09.4425.95
12/19287.913.5921.18

 今年は乗ってる機会が少ないので、給油の回数も少ないです。

 乗る時は、ある程度遠くや郊外が多かったので、燃費は良い傾向にあります。

 もっとたくさん乗りたいです。
 TZRでも色々な所へ行きたいなあ。

2010年12月19日

12月19日にTZRに給油

 今日12月19日は、とても久し振りに出掛け、環七のガソリンスタンドで、TZRに給油をしました。
 では、今回のTZRの燃費計算です。

 今回の走行距離は287.9km。給油量は13.59L。燃費は約21.18km/L
 金額は、リッター126円。合計1,712円。

 前回給油したのは9月のようです。3ヶ月ぐらい経過しています。タンクは大丈夫なのでしょうか。
 燃費自体は、まあこんなものだと思います。

 たくさん走りたいぞー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。