2010年10月26日

10月17日(日)「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 長野」に行ってきました(会場篇)

 10月17日(日)に長野県北安曇郡白馬村の白馬47で「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 長野」が開催されました。
 私も行ってきました。

 元々は「遠すぎる」と諦めていましたが、やはり行きたい、前日は早く帰れれば、そして翌朝は早く起きられれば、と思い、実際にギリギリな感じだったので GO! です。

 今回は往復それぞれ写真も少し撮ったので、会場での事と往復の事は別にします。

 会場の「白馬47」には9時半頃に到着しました。
101017KCBM白馬47と俺のEX-4

 到着して荷物を整理し終わった頃に、砂糖袋さんが声をかけ挨拶してくれました。
 早速EX-4乗りのかたにお会いできました。嬉しいです。

 初めて白馬に来ました。
 とても綺麗な、イイ場所です。
 白馬をバックに、次々とカワサキのバイクが集まってきます。
101017KCBM長野の入口付近
続きを読む

2010年10月17日

10月17日にEX-4に2回給油

 2010年10月17日に、長野県の白馬47で行われた「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 長野」に行ってきました。関越、上信越道を使いました。

 今回の記事は、その燃費の記録です。
 ただ、1回目の時は給油口いっぱい近くまで入れ、2回目の時はタンクのレベルプレートぐらいまでの給油、と給油量に大分差がありますので、今回は参考程度の記録です。

 行きの時は、東京都板橋区で給油しました。
 今回の走行距離は311.7km。給油量は13.80L。燃費は約22.58km/L
 金額は、リッター126円。合計1,739円。

 帰りの時は、埼玉県熊谷市で給油しました。
 今回の走行距離は484.6km。給油量は16.17L。燃費は約29.96km/L
 金額は、リッター124円。合計2,005円。

 2回分合わせて計算すると「約26.56km/L」となりますから、こんなものでしょうね。

白馬に来た

白馬
結局、白馬のKCBMに来てしまった。

2010年10月15日

10月11日(月/祝)板橋→寄居→横浜

 10月11日(月/祝)に、EX-4で出かけました。
 その時の事を記しておきます。

 出かけたのは11時半ぐらいになりました。
 環七に入り、どうしようかちょっと考えましたが、ナップス足立へ向かいます。
 ほぼ12時にナップス足立に到着しました。
101011_ナップス足立

 この後は、環七内回りを走ります。
 久し振りの環七をしばらく走り、板橋中央陸橋を越えてすぐの所にある「バイクショップFriends」に到着しました。
 ここが最初の目的地です。

 ここに来た目的は、GooBikeに掲載されていたEX-4を見る事です。
 これは別の記事にします。
続きを読む

2010年10月10日

10月3日にEX-4に2回給油

 2010年10月3日に、新潟県の苗場スキー場で行われた「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 苗場」に行ってきました。高速道路は使わず、全部一般道です。

 今回の記事は、その燃費の記録です。

 行きの時は、埼玉県三郷市で給油しました。
 今回の走行距離は347.2km。給油量は12.54L。燃費は約27.68km/L
 金額は、リッター122円。合計1,530円。

 帰りの時も、埼玉県三郷市で給油しました。
 今回の走行距離は385.7km。給油量は13.94L。燃費は約27.66km/L
 金額は、リッター122円。合計1,701円。

 走行した道の状況としては、那須までと苗場までではあまり変わらない感じだったせいか、非常に安定した燃費となりました。

 でも正直言って、もうちょっと伸びると思っていたんだけどなあ。
 燃費を気にした走り方はしていないからでしょうか。

2010年10月09日

10月3日(日)「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 苗場」に行ってきました

 10月3日(日)に新潟県南魚沼郡湯沢町の苗場スキー場で「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 苗場」が開催されました。
 私も行ってきました。

 前の晩に寝たのは2時過ぎでした。これではほぼ仮眠みたいなものです。
 出発は6時少し前になってしまいました。予定では5時出発でした。
 これだと11時くらいの到着かな、と思いながら出発しました。

 MapFanのルート検索では「R17→R17上武道路→R50→R17」というルートが弾き出されました。
 が、正直言ってR17はなるべく避けたいです。前橋の市街地も避けたい。
 で、私が決めたルートは「R122→R353→県道70号→R17」です。

 まずはR298へ出て、R122に入ります。
 R122の最大のボトルネックの加倉交差点は、流石に時間が早いので青信号一発で通過しました。

 館林市内で道を間違えて携帯電話のGPSのお世話になりましたが、それ以外では特に問題なくどんどん快適に進んでいきます。
 GPS付きの携帯電話にしてからは、道調べがいいかげんになりがちです。

 R353の「道の駅 大胡」で一旦休憩です。時間は9時ジャストでした。
 バイクが先に二台停まっています。
 ここまでは、とにかく寒い。天気予報では昼間は暑くなるという事だったのでレザージャケットのインナーを外してきたのですが、完全に失敗です。
 ジャケットのサイズは合っていないので着心地は悪いですし、何より寒い。

 トイレに行って戻ってきたら、先に停まっていた二台「GS750」「XL-Degree」に乗り手も戻っています。「こんにちは」と挨拶されました。
 北に向かって行ったものの、みなかみあたりで霧雨なので戻ってきたそうです。
 私はもちろん、そのまま北へ向かいます。

 再び出発し、県道70号に入ります。
 県道なので、道の状態も良くなく、カーブも多いです。
 下りの結構キツイカーブを曲がっているところで、私の走行ラインにカブが落ちているのを見つけました。
 「ホンダのカブ」じゃなくて「野菜のカブ」です。

 「カーブでカブを踏んづけて転んだ」
なんて言ったら、駄洒落にもなりません。もはや「悲劇」を通り越して「喜劇」です。

「うお!マジかよ!!」
と思いながら、じわじわと走行ラインをずらしてギリギリでかわしました。

 R17に合流してからは、もう何も考えずにR17を北へ走ればOKです。
 交通量はそれなりに多いものの、流れは速いです。

 しかし、先ほどの大胡でのお話どおりにみなかみあたりから霧が出だし、ポツポツと弱く雨も降りだしました。弱い雨を想定してレザージャケットを着てきたのですが、正直勘弁してほしい。

 耐えて走り続け、三国トンネルを通過。ここを過ぎれば新潟県なので、もう着いたも同然です。

 スキー場周辺の町並みの中を通過した後に出てきたKawasakiとKAZEののぼりを確認して駐車場に入り、係員の誘導に従って移動してEX-4を停めます。
 ようやく、苗場スキー場に到着しました。

 時刻は10時30分。自宅からは4時間半での到着となりました。
続きを読む

2010年10月02日

明日10月3日(日)は「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 苗場」

 さあ!いよいよ明日です!
 『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 苗場』が開催されます!
 天気予報も、現地新潟は18時までは降水確率10%、18時以降は40%。東京は時系列予報で18時までは曇り、18時以降に雨の可能性、となりました。

 「カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 苗場」、私も行く予定です。
 現時点では、私を含めて四人のEX-4オーナーが「行く予定」とおっしゃってくれています。

 これはもう、
『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 苗場 イン EX-4ブレイクミーティング』
 ですね!

 「日本語でOK」
な感じになってきましたが、この「EX-4ブレイクミーティング」の参加資格は、
「EX-4、EX500、GPZ500S、Ninja500R、ER-5を所有しているかた」
はもちろん、
「EX-4に興味がある」「EX-4の実車を見たことがないので一度見てみたい」
というかたもOKです!
 奮ってご参加ください!

 というか、「行くって言ってないから行きづらい」とか物怖じせずに、是非来て欲しいです!
 このブログはオーナーズサイトでもなんでもなくて、ただの一人のEX-4乗りのブログです。遠慮する事は全くありません。

 EX-4に乗っている人に出会う機会って、そうそう無さそうでいて、本当にありません。
 15年所有している私でもそうなんです。

 自分以外のEX-4を見れる、EX-4オーナーに会う、なんて、こんな確実な機会はまずありませんよ!
 私も、自分以外のEX-4やオーナーさんに、一台でも一人でも多く会ってみたいです!

 そして、みんなで、こういう記念写真を撮りましょう!
呼びかけてもいないのにEX-4が4台も集結

そして5台を正面から

そして最終6台

2010年10月01日

9月25日(土)26日(日)「那須モータースポーツランド ステップアップ試乗会」に行ってきました

 9月25日(土)26日(日)に、栃木県の那須モータースポーツランドで「第4回 那須モータースポーツランド ステップアップ試乗会」が開催されました。

 私は、9月26日(日)に行ってきました。
 今回はその事を書いておきます。

 前日は夜勤だったので起きるのが遅くなってしまい、実際に起きたのは6時くらいでした。
 出発は7時を過ぎてからになってしまいました。
 前回の5月9日の時は4時半過ぎ。到着は7時をちょっと過ぎたくらいです。

 今回は11時を過ぎるなあと思いながらの出発です。
 ガソリンがあまり入っていないので、埼玉県三郷市で給油をしました。そして再び出発です。

 時間が遅いので、車両の数が増えてしまっている新4号をひた走ります。
 道取りは前回と同じで、宇都宮を通過し、川岸交差点でR293に入り、すぐに県道48へ。
 県道48→R461→県道72と行きましたが、途中で道を間違えてしまいました。
 どうやら、曲がるべき所を曲がらずに来てしまったようです。
 「おかしいなあ、県道表示が無くなっちゃったぞ」と思い、携帯電話のGPSで自分の場所を確認し、本来の道へ向かう道をチェックして何とか復帰しました。

 そして、無事に那須モータースポーツランドに到着しました。時刻は11時15分ぐらいです。

 ここに来るまでの途中で、忘れ物をしている事に気づきました。
 デジカメです。
 9月23日に、電車で高田馬場に行った際にデジカメを持っていって結局使わなかったのですが、その時に持っていったバッグの中に入れっぱなしでした。
 気づいたのは小山のあたりです。取りに行くなんて最早無理。諦めました。

 「うわ〜、やってしまった」
と思いながら、那須モータースポーツランドの駐車場にバイクを停めました。

 駐車場の先頭のほうには、赤のEX-4が停められています。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

