2009年10月31日

ナップス「GSM Ver.26」行ってきました詳細

 ブログの記事を作る時間がなかなか取れなくて、更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 「明日」と言っておきながら5日も経過してしまいましたが、ナップス「GSM Ver.26」に行ってきて、やってきた事の詳細を書いていきます。

 当日は天気がシャッキリせず、朝方は雨が降っていました。
 お昼前に止み、私は様子を見ながら準備をして12時過ぎにようやく出発。

 約一時間半後に到着しました。
091025_筑波駐輪場所
 天候のせいか、去年よりかなり少ない感じ。少し寂しい。
続きを読む

2009年10月25日

ナップス「GSM Ver.26」行ってきましたダイジェスト

 筑波行ってきました。
 行ってやってきた事をとりあえずダイジェストで。
  • モーターマガジンのゲームにチャレンジ
  • Buellに試乗
  • DIDでチェーンをキレイキレイ
  • アライでヘルメットをキレイキレイ
  • ワコーズでヘルメットにバリアスコート施工
詳しい事は明日書きます。
 眠いんでおやすみなさい(つ∀-)

2009年10月24日

11月3日(火・祝)はKCBM in 清里

 2009年11月3日(火・祝)、「カワサキコーヒーブレイクミーティングin清里」が開催されます。

 雑誌やバイク屋のサイト等ではかなり前から告知されていたらしいですが、カワサキモータースジャパンのサイトでは何故か昨日の掲載です。

 私の仕事のスケジュールを確認してみました。
 11月3日(火・祝)は休み。よし、行けるぞ。

 サイトを見てみて気になった事。
当日はカワサキ車でご来場下さい。
TZRで行ったらダメですか。それは私が嫌です。
※安全運転でお越し下さい。
本当、皆さん安全運転でお願いします。私も箱根のNRMの時のようにならないよう気をつけます。
来場されましたら、必ず受付にお越し下さい『2009 Kawasaki Coffee Break Meeting』限定ステッカーを差し上げます。
今までステッカーってありませんでしたよね。これも記念になるぞ。
今年最後の開催場所は、山梨県のサンメドウズ清里スキー場で行ないます。
最近の状況からすると、「今年最後」だけじゃなくて「これで最後」になる可能性もあります。
 皆様、行けるイベントには行っておいた方が絶対イイです。
 定例イベントだって、いつ無くなるか分かりません。チャンスは逃しちゃ絶対駄目。

2009年10月23日

広島市交通科学館「時代を駆けぬけたオートバイ」

 オートバイのイベントって、各地方でも結構行われています。
 9月27日には京都府綾部市天文館で「ニッポン旧車バイク展2009」が開催されました。

 広島県の広島市交通科学館では、秋季企画展として
「時代を駆けぬけたオートバイ」
というイベントが開催されています。

 新車を含め、約40台を展示しているそうです。
 その中の一台。
YAMAHA TZR250
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
 見たいー!見たいよーー!!TZR見たいーーー!!!
 搬入時の写真。
hirosima_tzr1.jpg
おおー、左はTZR。イイ。

こんな感じで展示されているみたいです。
hirosima_tzr2.jpg

 他では、カワサキのW1SやZ2、ホンダのレーサーの方のNSR等もあります。

 広島市交通科学館企画展 担当者日記!も面白いです。
 ドゥーハンのフルネームを「マイケル・ドゥーハン」と書いています。私としては、「ミック・ドゥーハン」という名にどうも馴染めない。最初の「マイケル・ドゥーハン」の方がしっくり来ます。
 ドゥーハンのNSRはリアブレーキもブレーキレバーでの操作です。
 このマシン、昔から一度見てみたいんですよねえ。

 この企画、予算を出来るだけ少なく収める為に、夏季企画の「カーレース -日本からの挑戦-」終了時にホンダがマシンを回収する際に、空荷のトラックで回収に来るのではなく、来る時にバイクを載せてきて帰りに車を載せていく、というかたちでバイクを搬入したそうです。
 ナイスアイデアですね。企画展も出来る、予算も少額で抑える、企画一つ一つを単体で考えるのではなく、繋げて何か出来ないか、という感じです。

 入場料金は500円。いいなあ、広島。見たい。

2009年10月22日

10月25日(日)はナップス「GSM Ver.26」

 10月25日(日)に筑波サーキットでナップス主催の
「Good Speed Meeting Ver.26」
が開催されます。
 サイトからは、パンフレットがダウンロード可能となっています。

 去年行ってみて凄いイベントだと思いましたので、今年も行ってみるつもりです。
 アライとDIDのスペースには行きたいところ。あとはIRCか。
 ミシュランの「窒素ガス無料充填」は羨ましいですね。

 試乗会も開催されます。
DUCATI・BMW・Buell・ハーレーダビッドソンの話題の新車やカスタムマシンなどが筑波サーキットに大集結!ボリューム満点の大試乗会を開催します。
気になるバイクはご遠慮なくどんどん試乗しちゃいましょう!
 Buellにも試乗する事が出来ます。Buell Japanのサイトにも掲載されているイベント試乗会です。
 もしかしたら、これがBuell最後のイベント試乗会になるかもしれません。Buellが気になっている方、絶対に行くべき。そして試乗するべき。

 10月25日(日)、あとは天気が良いと良いなあ。

2009年10月21日

「Buell」生産・開発終了

 既に多くのサイトで書かれているのでご存知の方も多いと思います。
 Buellの創業者「Erik Buell」が
「我々はBuell製品を今後製造しない」
という発表を行いました。

 米国サイトでのお知らせはこちらから。
 日本向けサイトでのお知らせはこちらから。

 2010年モデルが発表・発売の直後に製造終了の発表なので、突然決まったという事がはっきりと分かります。Buell側としても突然だったのでしょう。
 ハーレー・ダビッドソンも、もっと早くBuell側に周知すればいいのに。
 Erikの沈痛な表情が、見ている方も痛々しいです。

 ハーレー・ダビッドソンも経営状況は厳しいのでしょう。
 バイクは趣味性の強い物ですし、アメリカではバイクを持っている人はとても少なくて、半ば変人扱いという話も聞いた事があります。
 Ninja500Rの画像を見ても、持ち主の家は大きな家だったり立派なガレージがあったり、というのが多いです。バイクはお金持ちの道楽趣味、みたいな方が多いのかもしれません。

 Buellもこれからどうなるんでしょうか。このまま終わってしまうのでしょうか。どこかの会社が譲渡で引き取る、とかもないのでしょうか。
 残念です。

2009年10月20日

10月20日にTZRに給油

 10月20日にTZRに給油しました。
 では、今回のTZRの燃費計算です。

 今回の走行距離は301.7km。給油量は13.04L。燃費は約23.13km/L
 金額は、リッター122円。合計1,591円。

 今回は、給油時にWAKO'Sの「プレミアムパワー」を注入。
wakos_ppower.jpg
 EX-4で使った残りの分を全て入れました。
 効果があるかどうか、それはこれからの記録次第です。
 体感もあると良いな。

10月20日にEX-4に給油

 10月20日にEX-4に給油しました。
 では、今回のEX-4の燃費計算です。

 今回の走行距離は460.4km。給油量は16.39L。燃費は約28.09km/L
 金額は、リッター122円。合計2,000円。

 今回は随分走りました。
 燃料コックをリザーブに切り替えた時、トリップメーターは「433.4」でした。

 最近TZRの燃費が良いので、EX-4も奮起してくれたのでしょうか。

 今回は、給油時にWAKO'Sの「プレミアムパワー」を注入。
wakos_ppower.jpg
 半分とちょっとくらい入れました。
 効果があると良いなあ。

EX-4の写真を撮りにお出かけ

 今まで、携帯電話等、外出先で記事を作る時以外は「記事は一日一つ」という基本方針。
 しかし、しばらく記事を書いていなかったので書くべき記事が溜まってしまいました。
 なので今回は基本方針はちょっと置いておいて、記事を三つ書いちゃいます。

 今日は仕事は休み。
 お昼過ぎに、EX-4の写真を撮りにEX-4で出かけました。

 よし、埼玉方面を目指すぞ。
 ナップス埼玉店を目指すような感じで。
続きを読む

2009年10月19日

10月11日にEX-4に給油

 10月11日にEX-4に給油しました。
 では、今回のEX-4の燃費計算です。

 今回の走行距離は351.0km。給油量は13.94L。燃費は約25.17km/L
 金額は、リッター122円。合計1,701円。

 まあこんなもんかな。

 そろそろオイル交換をしようと考えています。

2009年10月18日

10月12日 埼玉-台場

 加藤和彦氏のニュースに、ただただビックリ。
 今年は、良くない事が本当に多い。これで最後にして欲しい。

 10月11日は足立から横浜に行きました。
 10月12日はナップス埼玉に向けて13時過ぎに出発。お供はやっぱりEX-4。
続きを読む

2009年10月16日

10月11日 足立-横浜

 今月2つ目の記事です。このままの進行だと今月の記事は3つあるいは4つです。

 現在、職場が凄まじいです。全員のモチベーション低下と険悪な雰囲気が。
 上が決めたやり方でやれ。今までと同じやり方でやったら始末書等処分対象、だそうです。
 何でこんな事になっちゃったんだろう。原因はほとんどわかっているんですが、わかった所でその原因を変える事も不可能なのでどうしようもありません。

 とにかく自分なりに頑張るしかないので頑張ります。仕事も私生活もブログもね。

 10月11日にちょっと出かけました。
 ツーリングはどこも混んでいそうなので控えて、基本買い物です。
 SPIDIのジャケットを探そう。

 横浜の無限ショップに行きたいところ。
 相変わらず「汚れてしまうバイクカバー」の為に、EX-4を水洗いのみで軽く洗車。16時近くになってしまいましたが、まずは腕慣らし?でNAP'S足立へ。
091011ナップス足立
この日はセール中。結構混んでいます。
 先日来た際に、SPIDIのレザージャケットが置いてあるのは確認しました。この日はじっくりと見てみる事に。ジャケットのスペースへ向かいます。
 SPIDIのレザージャケットを4着ほど発見。サイズはMとL。
 身長162cm体重50kgの私は間違い無くLは大きすぎるので、Mを試着。
 しかし、Mでもやはり大きい。余裕ありすぎです。
 一応Lも試着してみました。袖丈余りまくり。手が半分以上隠れます。オッサンが萌えキャラに変化するような勢い。つまり服がでかすぎ。

 「やっぱりSだ。俺に合うサイズはS」

 確信を抱いてNAP'S足立を出ます。
続きを読む

2009年10月06日

9月27日のタイラレーシング往復

 9日ぶりの更新となってしまいました。
 コメントの返事も遅くなってしまって申し訳ありません。

 今回は、9月27日の浜松の往復の事を。
 時間がかなり経ってしまいましたので、憶えてる範囲内で。
続きを読む