2007年03月31日

明日の東京モーターサイクルショー

明日4月1日、東京モーターサイクルショーに行く予定です。
停めるのはもちろん用意されている三階への予定。

試乗会に参加するつもりは無かったのですが、サイトを見たら乗りたい車種が一台ありました。
これです。
トライアンフ Sprint ST
Sprint ST

パニアケース無しの方がスタイル的に好きですが、あっても決まってます。
ん〜どうしようかな〜。

2007年03月30日

昨日の帰り道

バイクと関係無いので書こうかどうしようか悩んだのですが、書く事にします。

3月29日(木)、帰宅の途中でなんとなく「こっちの道を通ってみよう」と思い、ちょっと脇道に入りました。その脇道は30mぐらいしかない道なのですが、その道の終わりの所には、中学生ぐらいの男子3人組が自転車に乗ったままこちら側を見ています。
「何してるんだ」
と思いましたが、そのまま進みました。
すると、その3人組のうちの太っているのが
「通らない方がいい、通らない方がいい」
と言い出しました。
「何だあいつ」
と思い、構わず進みました。
すると、背の高い細身のがちょっと慌てた様子で
「この道は通らないでください、他の道を通ってください。」
と言いました。
この道を通らないと帰れないわけではないので、彼の言う事に従う事にします。
引き返して、反対方向にある桜並木の桜が咲いているのでそちらを通る事にします。

「おー、六分咲きぐらいかな」
と思いながら、1分ぐらい経った頃。

続きを読む

2007年03月28日

桜が咲きはじめました

ここしばらく暖かい日が続いたせいか、桜が咲きはじめました。
まだ満開ではありませんがいい感じです。
淡い色の桜
日本に生まれて良かったなぁ。
EX-4が無くてすみません。今日は休みだった訳ではないのです。
この写真で場所がわかる人はいないでしょう。

それにつけても、25日の日曜の天気は何だったんだろう…嘘みたいだ。

ただいま「春のドライブ」特集を実施中!
ただいま「春のドライブ特集」特集を実施中!
ドライブで撮影した写真や動画をブログで紹介してください。
投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net

2007年03月26日

ER-6fに試乗してみて

K'sMEET東京でER-6fに試乗しました。
その感想を書いてみます。

まずは試乗の状況から。

路面はスーパーウェット。前走車はZX-10R。
続きを読む
23:59 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ER-6n、ER-6f、Versys | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

K's MEET 2007 in 東京

08:15
●現在自宅
出る準備をしているのですが、雨風が強すぎて待機中。
ここまで風強いとは。雨だけならなんとかと思っていたのに…

11:20
雨はまだ土砂土砂ですが、そろそろ出ようと思います。
雨の中バイクカバーを剥がすのって久しぶりだなぁ。

12:49
会場に到着
雨止まねー。
試乗申し込みに並んでいます。


K's MEET 2007 in 東京、

雨でした。猛烈に。

まずは一応、城南島海浜公園へ。バイクは当然ゼロ。
そのまま止まらずに公園駐車場内をUターン。
そして会場到着。

来場しているバイクめちゃ少ない。
とにかく人が少ない。

試乗、会場全体、とにかく人が少ない。

駐車スペースの真ん前が試乗コースになっているのですが、こんな感じ。
人の気配なし
ぼやけた青い物体はER-6fです。
試乗を希望した車種は、悩みましたが「ER-6f」。
雨の中、傘を差して雨をしのぎながら試乗時間まで待っていると、TK-2さんのGPZ500Sが到着しました。
続きを読む

THE K's MEET 2007 in 東京 で集まりましょう

※イベントは終了しました。
※この記事は3月12日に作成されました。

3月25日(日)

THE K's MEET 2007 in 東京へ

行ってみませんか?

時間に余裕のある方、城南島海浜公園から私と一緒に行きませんか?
AM9:00ぐらいを目処に公園入口付近に居る予定。
このへん。
私のEX-4と一緒に臨海トンネルを走りましょう。
詳細を読む

2007年03月24日

明日25日(日)と今後の予定

明日25日(日)は、あまりの悪天候でない限り予定通りの行動です。
今現在は、何故か関東だけ降っていません。
関東だけ避けてる?
来られる方はお昼過ぎに来場の方が良さそうな予報です。

今後のイベント参加等ですが、日程順としては、

■4月1日(日)
・第34回東京モーターサイクルショー

■4月15日(日)
・The K's Meet in 群馬 withCS2群馬
会場:前橋自動車教習所

■4/22(日)
・Honda Ride On Festa2007東京

■5月20日(日)
・The K's Meet 2007 in 栃木
会場:栃木県中部自動車学校

に行こうと思っています。

■5月5日(土)
・ The K's Meet in 埼玉 withカワサキネット彩
会場:岩槻自動車学校
これは日程的に行けるか微妙。

2007年03月23日

25日の天気予報に大弱り

いやあ、気象庁発表の25日の天気予報は今の所「くもり 時々 雨」です。
弱ったなあ。

ここから先は、しがない零細ブロガーの戯言なのですが。
全く気象庁の天気予報はここ数年当てにならないからむしろ困る。
国家予算という名の税金をあんなにかけてるのに、当日朝の天気予報が外れたりというのはどういうことなのか。しかも外れても謝罪なし。「予報なんだから外れても仕方ない」とか言いだすし。
3日連続で外したら責任者は南鳥島に異動、または来年度の予算半減してその分を国債の返還に当てる、等しないと本気で予報出さないんじゃないかと思ったりしちゃうよ。

とまあ出鱈目な妄想に耽っている今日この頃です。

去年のHonda Ride On Festa2006の時はほとんど降らずでした。
今年のK'sMEETはどうなのかな?

明日24日17時の予報でどうするか決めようと思います。

2007年03月21日

試乗準備完了

今日は久しぶりにMSLゼファーに行ってきました。
試乗申込書に販売店印を押してもらいにです。
それぐらいでそこまで行くなよ、と自分でも思いますが、そこは「どうせなら」という思いで。
VersysとNinja650Rの試乗車がありました。いいですね。
「ER-6f」じゃなくて「Ninja650R」ですよ!
マレーシア仕様じゃなくて北米仕様ですよ!
62.5psじゃなくて72.1ps…ってもういいか。
ER-6nは置いていませんでした。
でもZZR1400はいっぱい。フラッグシップモデルは人気がありますね。
続きを読む

2007年03月20日

謎の店

不思議なお店を見つけたので紹介しちゃいます。
早速写真です。
お店を正面から
何だこのバイク?
ゼッケンついているし、お客さんや個人のバイクでないことは明らか。
となるとお店の物?
でもお店とバイクが全然噛み合ってない…置いている意図もわからないし。
別の角度から。
続きを読む

2007年03月19日

BD-Deutschland製のシート

BD-Deutschland製のシートを紹介します。
色々用意されたデザインや色、生地等を自分で指定していくという、オーダーメイドの物です。
またもやドイツです。
続きを読む

2007年03月18日

鮫洲の講習会に行きました

今日3月18日(日)は雲ひとつない快晴でしたが、風が強くて凄く寒かったですね。
どこか観光スポットに出かけようかと思いましたが、あまりの寒さに
「今日は鮫洲に行こう」
と決め、警視庁主催の鮫洲のセーフティライディングスクールに行きました。
場所は鮫洲運転免許試験場。江東でもやってくれないかな…メチャ狭いけど。
府中の時とは違い20分前に余裕の到着です。でももう沢山到着してます。
鮫洲のセーフティライディングスクールは1年9ヶ月ぶり。そもそも2回目です。
続きを読む

2007年03月17日

Zero Gravity製スクリーン

Zero Gravityからもスクリーンが発売されています。
日本の代理店はACTIVです。
形状は2種類、カラーバリエーションは10種類です。
続きを読む

2007年03月16日

4/21(土)22(日)はHonda Ride On Festa2007

さあ、試乗会が目白押しの季節が近付いてまいりました。
4月21日(土)22日(日)はHonda Ride On Festa2007東京です。
4月7日(土)8日(日)はHonda Ride On Festa2007大阪です。
大阪は舞洲ですが、大阪は遠いので私は東京に行く予定です。
続きを読む

2007年03月15日

公道上の注意ポイント

私が移動などで道路を走る際の注意するポイント等を書きとめておきます。
私自身以外の方にも役に立てば幸いです。
続きを読む
23:59 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

最高速度

コメントで「EX-4はどれぐらい出るのか」という質問を受けました。
私も最高速度が気になりましたので、ちょっと確認してみました。
とは言っても、公道上で試すわけにはいきませんし、シャーシダイナモがある所に持ち込んでもバイクの状態によって変わりますから、あまり意味がありません。

そんな時に役立つのが「性能諸元」。スペックです。
「最高速度」はもちろん記載されていませんが、「最高速度を計算で出す方法」があります。
All Aboutに掲載されている方法で算出してみます。
続きを読む
23:28 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | EX-4の概要 | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

3/11今日は強風

今日3月11日(日)はとんでもない天気でした。
午前中は雨。お昼に若干晴れ間。二時過ぎに雹交じりの雨。三時には晴れたものの強風。

雨が上がったのでちょっと出かけようか、と思った所で雨が降り始めました。
パラパラと音がして、カバーを外したEX-4のボディに雨が当たってると思ったら、雨がボディに当たってから弾け飛んでいます。雨じゃなくて雹です。
大きい雹が当たって傷がついたり凹んだりすると困るので、一旦カバーをかけて自宅に籠り。
止んでからようやくちょっとお出かけです。
とは言ってももう三時過ぎ。こんな時間なので近所へのお出かけです。

まあ今日も適当に近所のレッドバロンへ適当にバイクを見に。
それとナップス足立です。

国道6号水戸街道を走っている時に、葛飾区の新宿("にいじゅく"と読みます)付近で、歩道上の街路樹に車が刺さっていました。事故には本当に気をつけましょう。

レッドバロンでバイクを停める時に、停める場所に自転車が停まっていました。
嫌な予感です。少し間隔をあけて停めました。
店内に入り散策。そしてEX-4の元へ戻ります。

嫌な予感を信じて良かったです。
続きを読む

2007年03月10日

Honda「X4」

1995年に私がEX-4を購入してから二年後、ホンダからとてつもないバイクが発売されました。

X4(エックス・フォー) です。

正直な所、驚きと戸惑い、そして戦慄が走りました。

名称が酷似し過ぎです。

X4(エックス・フォー)
EX-4(イーエックス・フォー)

X4の写真です。
続きを読む
23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他のバイク | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

Corbin製シート

シートといえば「BAGSTER」を使用している写真が海外では多いですが、 「Corbin」もなかなか有名どころです。
ライコランドなどでも販売しています。

これももちろんGPZ500S用です。
では写真を掲載。
続きを読む

2007年03月07日

緊急発進でお買い物

普段、仕事の日はバイクに乗る事はまずありません。
でも今日は緊急の買い物にEX-4で出撃です。

自宅を出て10分もしないうちに目的地に到着。
バイクを停めてお店へ。
一際異彩を放つ
駐輪場に一つだけ異質なのが居ます。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。